ページビューの合計

2009年12月24日木曜日

万華鏡(a kaleidoscope)


最近孫のクリスマスプレゼントを探しに市内を散策していたところ。目に留まったのが万華鏡であった。原理は誰でもが知るごとく、極めて単純なものであるが、この年になって久しぶりに童心に返った思いで購入してしまった。中をのぞけばそこには無限大の夢が秘められている。万華鏡とは古くて新しい夢の小箱なのである。


Posted by Picasa

Very Merry Christmas !!


サンタクロースがやってくる。子供達がサンタクロスを信じている頃、家にはサンタクロスの小さな本があった。子供達は皆本当のサンタを見たくて中々寝なかったことを覚えている。心の中には何時までも希望を残しておきたい。青春とは年齢に関係なく何時までも発展することであると考える。夢と希望が無くなった時点でその人の成長はストップすると思います。
Posted by Picasa

2009年12月20日日曜日

銀河鉄道の夜(福島パセオ通りのイルミネーション)


福島のパセオ通りは今年もイルミネーションが綺麗です。幻想的な光で飾られた街路樹の間を縫ってなにやらおとぎの国にでも行ったような機関車が走り抜けていった。銀河鉄道の中のメーテルが乗っている様な感じで昔を思い出させてくれる。恋人同士であろうか若いカップルも銀河鉄道の夜を楽しんでいる様でした。
Posted by Picasa