ページビューの合計

2011年10月13日木曜日

秋爛漫


秋爛漫のスカイライン。どうしてこれ程までに秋のキャンバスに油絵を描くことが出来るのだろうか?眼を疑う程に美しい。崇高な自然に出会えたような気がする。岳人が虜になるのが良く分かる。大自然の懐の深さがそして人の小ささが今更ながら感じさせられるのである。
Posted by Picasa

2011年10月10日月曜日

秋祭り


福島市の中心街にある稲荷神社の例大祭が10月8日から始まった。今年は震災もあり何となく人通りが少ない特別な年に感じられた。こんな所にまで影響が出ている、五穀豊穣を願う年に一度の感謝の日でもある。色々な願いを込めてお願いしてみたが、神頼みにも限りがあるのでしょうか??
Posted by Picasa

第二回全日本曲技飛行競技会④


EXRA300S(チーム・ディーブルース・室屋義秀氏)による華麗なるパフォーマンスです。室屋氏は曲技飛行のアジアチャンピョンとして世界に知られる人である。
Posted by Picasa

第二回全日本曲技飛行競技会③


FA200曲技飛行(奥貫博氏)のデモンストレーションである。奥貫氏は写真のように年配の方である。富士重工でFA200の開発にあたった技術者でもあり、華麗な業師でもある。震災の地福島での励みにと参加され人々に夢と希望をとの想いで演技されたとのことです。
Posted by Picasa

第二回全日本曲技飛行競技会②

Posted by Picasa

第二回全日本曲技飛行競技会①


秋晴れの空の中ここ「ふくしまスカイパーク」では第二回全日本曲技飛行競技会が開催されている。人は昔から鳥のように自由に空を飛ぶことを夢見てきた。飛行機に対する想いは誰しもが持っている不思議な現象でもある。完成されたその姿形は非の打ち所の無い美の追求でもある。そのことは人の生活に合理的であるとともに、夢をかなえてくれたことに対する対価なのでもある。鳥が空を飛ぶときの美しさと似ている。

Posted by Picasa