ページビューの合計

2012年10月12日金曜日

秋来る(吾妻スカイライン)


やっと吾妻にも紅葉の秋が訪れてきた。未だ山頂付近ではあるが着実に季節が変わりつつあることをうかがわせる。自然がくれた雄大なキャンバスに一つまた一つと油絵を描く画家のように。深い谷の険しい中に吸い込まれるような時空を創り出す。自然の偉大さに比べ人の何と小さきこと、ほんの一欠片の自分をそこに見つける。
Posted by Picasa

2012年10月9日火曜日

小倉寺の秋


小倉寺には彼岸花が似合う。静寂な山間とそこに咲く可憐な赤い絨毯がしばし人の心を過去に引き戻す。森林と竹やぶの合間にそして六地蔵との対話が人の心を和ませてくれるようである。
Posted by Picasa

曲技飛行(福島スカイパーク)


秋晴れの青空の中に第三回曲技飛行のイベントが行われた。自由自在に操縦桿を握り舞う姿は3000余馬力エンジンを搭載した代物。急降下では5G以上の力がかかるとのこと、幾ら歳をとっても青空への血潮は尽きませんね。
Posted by Picasa

福島稲荷神社の例大祭


神無月に入り秋祭りが随所で催されている、ここ福島稲荷神社でも6日~8日にかけ賑わいをみた。昨年に比べ今年はやっと以前の元気が見え始めてきた。町民の気持ちも徐々に落ち着いてきたのかもしれない。わっしょい・・・・わっしょい・・・・の掛け声が一段と高まり皆の顔がほころんで希望の言葉に少しづつ変化しているようである。
Posted by Picasa

飯坂温泉散歩(堀切邸周辺)


朝晩の寒さが秋の深まりを感じさせる時期になった。各所で秋祭りの太鼓や笛の音が何となく物寂しさを奏でている。飯坂の喧嘩祭りも昨夜クライマックスを向かえ、今はその欠片が残るだけ。湯の町だけにそこらじゅうから湯気があがり朝湯の恋しさも気になる。
Posted by Picasa